ふわゆらな日々の記事 (1/97)

★第6回だという「三茶よいしょ祭り」に遭遇しました

お仕事帰りに旦那クンと待ち合わせて

ランチを食べようということになったけど

なにやらすっごい人だかりでびっくり!!


よさこいみたいなダンスチームが

ホコ天の道路で踊りを披露していたよ


fc2blog_20170925112311048.jpg


どうやら今日は「三茶よいしょ祭り」という

おまつりが開催されていたみたい。


fc2blog_20170925112252ca4.jpg


元気いっぱいに踊る人たちを

道路わきからみんな楽しそうに見ていた


私は~見る阿呆より踊る阿呆派なので

あんまり長時間は見てられないので

ランチだ~


とは言ってもニンニクたっぷりの

ギョーザとビールなんですけどね


fc2blog_2017092511232582c.jpg



ふわゆらエアロ散歩



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中



★桜新町「ねぶた祭り」2017は大盛況!!

9月9日に開催された「桜新町ねぶた祭り」は

思いのほか大賑わいでした~!!


fc2blog_201708311335389fb.jpg


駅前のメイン道路は歩行者天国になり

どこからこんなに人が集まるん??

って思うくらいの人だかりで

お好み焼きや焼きそばのお店には

人!人!人!の大行列~~


出店もいろいろ出ていたけど

不思議と~よくお祭りで見るテキ屋さん?

みたいな出店は全くと言っていいほど無く

もともとその場所でやってるお店が

出店している感じだったよ。


ペットショップ屋さんの金魚すくいにも

子供たちがわんさかだったよ


自然食品の焼きトウモロコシめっちゃおいしそ~

でも。。そこもすっごい行列でとても無理。。


6時から始まるライブ目当てで出かけたが

ちょっと時間あるからフラフラしてたら

もう始まっちゃってるやん!!


佐藤タイジさんという方のスペシャルライブ

ごめんなさいですが。。

存じ上げなかったのでググってみたよ。


佐藤タイジ


どうやらギタリストとして名の知れた方らしい。

THEATRE BROOKというバンドで活動されているのね。


パープルレインなど4~5曲どうやらオープニングは

サザエさんのテーマだったらしいよ。

出遅れて聞けなかったけどね


いつもどおり私は誰よりも一生懸命手拍子

そして叫びながらのダンス!イエ~~~イ!!


「ありったけの愛」は時間切れで

ショートバージョンだったけどジャンプし続けたよ



いったん家に戻りまた8時ごろ出没すると

いい具合に暗くもなり~ねぶたがキレイ


ちょっとちっちゃめなんだけどね~


fc2blog_201709101617556cb.jpg


当然~サザエさんのねぶたもたくさん!!


fc2blog_20170910161810a4f.jpg



fc2blog_20170910161823b73.jpg



ふわゆらエアロ散歩



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


★桜新町で「ねぶたまつり」があるとは知らなんだ!

この世田谷に越してきて

4か月が過ぎようとしています。


桜新町はいまいちなんもないな~

とにかくサザエさん押しやな~(笑)

いったいサザエさん何人おんねん(笑)



でもけっこうちっちゃな催しはいろいろある。


来る9月9日(土)には


なんと!?この桜新町で!!


「ねぶたまつり」が開催されるそうです


fc2blog_201708311335389fb.jpg


ねぶた祭といえば青森ですが

青森ねぶた祭 オフィシャルサイト


はたして?

桜新町のねぶたまつりは

どんなかな~^^



ふわゆらエアロ散歩



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


★お出かけしたくてたまらないんですけど!

やることやって片付いたらだんだんワクワクしてきた

新しい家!新しい街!

あちこち出かけて探索せねば~~❣❣


だれ~も私のこと知らない。。
キャラ換えのチャンスやな~


とか言っても。。


知的にふるまえるわけでもなく。。
お上品なマダムになれるわけでもなく。。


最終的には毎回。。いつもの自分だが



二子玉にも渋谷にも20分ほどで行ける好立地


これは。。東京を満喫♡♡


するしかないよね~~♡



そのためにも。。バイト。。早く決めなきゃ!



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


★5月1日より世田谷区の住民になりました

三軒茶屋からチン電東急世田谷線に乗り、


世田谷区役所に行って、そこから
免許証の住所変更のため警察署。。
それが終わればまた、家に帰って片付け。。

 片付けても片付けてもぜ~んぜん
片付けへんやんか~!!


2日目にしてようやくキッチン周りだけは
なんとか使えるように無理やり押し込んだ。
一日中お片付けしてるとアブナイ。
発狂寸前だったよー!!
ダンボールに詰めるのは簡単だったけど
食器棚や本棚に元のように並べるのって
三倍くらい時間がかかる気がします~😂
まだ家の電話もネットも繋がらず
2週間くらいかかるそうで
ほんまソフトバンクトロすぎ👊
NTTのままにしとけばよかったわ😣