スイーツ♪の記事 (1/19)

★近くにおいしいケーキ屋さんがあってラッキー♪

近くに。。おいしそうなパン屋さんを見つけました

一回食べましたが予想通りおいしいでもお高いです

なかなか有名らしくいつもそこそこ混んでいます


和菓子屋さんやケーキ屋さんもいくつかあって

順番にいろいろ買ってはいただいていました。


そして!ついに!これだぁ~!

って思えるケーキを見つけました!!


パティスリービガロー


初めてなので出とりあえず3つ購入~


fc2blog_20170605105703d0e.jpg

フレッシュないちごがた~っぷりサンドされててGOOD


fc2blog_201706051057193b9.jpg

このムース大好きな味!


fc2blog_20170605105732516.jpg

なんていうか~懐かしいお味


お値段は一流っぽいお値段ですかね。。

後でググってみると百貨店イベントにも

出店したこともある人気のお店でした。



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中



★クリスマスケーキの残りがバースデーケーキに

昨日は私のお誕生日でした。
お誕生日ケーキはこれ




実はこれクリスマスケーキでした。

イオンのクリスマススイーツパーティー
とかなんとかいうやつで
ちっこいケーキが10個
入っていました。。が
2人で2個づつ食べたけど

食べきれず冷凍保存

そして年明けからまた
解凍してちょこっとずつ食べてます。

けっこうこのケーキ重たくて
チョコレート系が多いせいかな。
味はまぁまぁ美味しかったです

でも。。もう。。ケーキはいいかな。。

もうええで~

ホンマにもうええわ。。



 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


★ボージョレヌーボー解禁とクリスマスの準備

今日は11月の第3木曜日~といえば
ボージョレヌーボーの解禁日


当然!近所のスーパーで予約しておきました。
今年もいつものジョルジュデュブッフと
もう一本はスーパーさんのおすすめのモノを購入。




そして早くも今年のクリスマスケーキも
近所のスーパーですがここはイオン系列なので
イオンのクリスマスケーキ2016icon
のスイーツアソート エレガンスがあったので
品切れにならないうちに予約しました

icon
icon



去年もこれだったかも。。忘れたけど。。
いろいろな味が楽しめて飽きなくていいですね


さぁーてそろそろクリスマス
飾りつけも始めないと。。この家に来てからは
部屋が狭くて大きいツリー飾りにくくなったけど
小さいいツリーを
あちこちにいくつもたくさん
飾ってやるぅ~(*^^*)




 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


★2016年のお月見はこんなお団子を食べました。

世間はすでにハロウィン真っ盛りですが
忘れてたお月見団子の画像をアップです。。

いまごろかいっ!

ウサギさんのかわいい姿にほっこりの
おなじみのモロゾフのチーズケーキを
久々に購入してしまいました。なつかしいなぁ。。

あ~この味やぁ^^ホッとするぅ~




そしてやっぱりお団子もいっとかないと
たしか。。日本橋屋長兵衛さんだったと思う。
すっごくちっちゃいよ。。



中身もすっごくちっちゃいよ。。



コスパは良くないな。全然食べた気しないし。。
次回は違うところのお団子食べよっと。。



 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


女子会にぴったりのおしゃれなお店でひとりランチしてみた。

たまたま通りかかったときに見つけた可愛い外観のお店

★イタリア厨房ベッライタリア★



ランチまだだし、お腹空いたなぁ~

ちょっとのぞいてみたらおいしそ~なケーキが

平日2時過ぎでしたが満席状態!!
女性のお客様がほとんどやぁ~~

ひとりだったけど行けそう
入っちゃおう~

セットのランチメニューはいろいろありましたが
私はミネストローネスープのセットをチョイス

ピザとパスタは何種類かの中から選べるシステムで
マルゲリータにした。デザートも何種類かから選べたんだけど
シェフのおまかせケーキにしたよ~


  


ピザは思ったよりも大きくて食べきれないから
半分はテイクアウトできるように包んでいただきました。

お店はけっこう広いつくりでゆったりできるし
時間を忘れておしゃべり出来ちゃう
ってか。。周りはみんな楽しそうにおしゃべりしてる中
私は一人で黙々と食べてたんだけどね^^;

ソフトドリンクもコーヒーも飲み放題なので
いろんな種類のドリンクをさんざん飲んで
最後にエスプレッソで〆ました。

周りの女性たちのテーブルにも~
空のグラスがズラッと並んでいたよ


ピザもデザートもおいしかった

また誰か誘って来たいけどけっこうここって駅から遠い
武蔵野線南越谷駅から徒歩だと15分くらいかな。
車で来るのがベストですね。
そうなるとお酒飲めないからディナーはつらいね(TT)


この日は私たまたま近くに用事があって来たんですけど
帰りのバスがちょうどいい時間に無くて結局駅まで歩いたし。。
食べた分をしっかり消費出来て良かったかな


さて、お家についてから晩御飯の支度
テイクアウトしていたピザも夕食のメニューに加えました^^


 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中