★埼玉県民お散歩旅~新宿ぶらぶら観光

埼玉だからこそのプチ東京観光みたいなシリーズ。
今日は新宿駅からぶらぶら歩いてみたりした。


目的地は東京都庁


新宿駅降りて流れのまま歩いていると
訳の分からん通路に入ってしまい
しばらく歩いてみるも行けども行けどもただの通路。。
そのうち~東京都庁はこの道まっすぐですよ~
的な看板が目に入る。


あらら!?せっかく新宿観光に来たのに
このままでは地下通路?みたいなの
歩いていくだけになるじゃん。。


とあわてて地上へ出てみる。


もう一度振出しに戻ろうかとも思ったが
ちょっとだけバックして、新宿エルタワーから
新宿アイランドタワーを目指した。


とりあえず観光なので名所っぽいところで記念撮影






都庁に着いた。
どうやら展望台タダで登れるらしい。。ってか。。
係の人とかガードマンさんけっこういてはるし~
これってみんな税金で賄われているのか。。


上からの眺めはまぁまぁそこそこ。。
こないだスカイツリー上ったトコだしなぁ。。
あれと比べると。。にょきにょきビルが邪魔だなぁ。。






何かのドラマだか映画だか?撮影してるっぽい車が通ったよ!
でも。。誰が乗っているのかまでは見えなかったのが残念。。






ランチは新宿ワシントンホテルの中のレストラン
ではなく【大阪王将】ってなんでやねん。。

でも懐かしい~しかしこのワシントンホテルって
1階にパチンコ屋さんみたいの入ってて。。
なんかあんまりイメージが。。。



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中



テーマ : 関東地方
ジャンル : 地域情報

★この辺りにも河津桜?咲いてるとは知らなかった

車で買い物途中に。。まさかの!?満開のさくら!?
桜の開花宣言まだだよな。。梅かな?それとも桃かな?






旦那クンに車止めてもらい降りてみる。。
こっち側より反対側がたくさん咲いてたから行ってみた
ちっちゃい細い木だけど。。桜っぽい。。






近づいて確かめて見る。。
お花をアップで見てみると。。
どう見てもこれって桜やんなぁ。。






確か。。この時期に咲く早咲きの桜もあったな。。
そうそう。。河津桜とかって聞いたことはあったけど。。
あれって静岡が有名だってのは知ってたけど。。
まさかこの辺り(安行出羽あたり)に?こんなに近くに名所?
とまでは言えるかどうかだけどなかなかのものです
思いがけずお花見が出来てラッキーでした
お弁当持って来ればよかったなぁ



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

★ウチのリビングに豪華なひな壇が飾られてたわ

このあたりはよく買い物に来るしお茶したりご飯したり
まぁウチのリビングみたいなもんですわ



そこにいつの間にかドドーンと飾られていたよ。



越谷ツインシティひなまつりイベントの開催


大きなピラミッドみたいになってて四方八方から見れるよ。
数えてみたら10段もありました!豪華ですね~



下の方しかお顔はじっくり見れないけど
なかなかのベッピンさんがいましたよ。






ご存知ですか?


雛人形生産日本一の県は埼玉県なんですよ。


なので県全体でひな祭りを盛り上げようと頑張っているのですね。



そういえば今朝の新聞にはこんな写真が出ていました。




ぎょえ~~~!!!


7メートル31段のひな壇ですって!?


埼玉県鴻巣市の「エルミこうのすショッピングモール」
「日本一高いピラミッドひな壇」らしいですよ。

本日2月17日から3月12日まで開かれる
「鴻巣びっくりひな祭り2017」のメイン会場になるそうです。


ここに飾られている雛人形は1800体
あちらこちらに全国で1万体ほど飾られているそうです。


終わったら保管してまた来年飾るのでしょうか。
お役目が終えたらちゃんとご供養してくださるそうです。


中にはめっちゃ高価なお雛様もいてはるんでしょうね。。


地震とか来たら大変ですね
ちゃんとくっつけてあるんかな??



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

★埼玉生活1年と10か月目にやっと登れたスカイツリー

大阪から友達が遊びに来てくれた。


行きたいところどこかある?と聞くと
スカイツリーってことだったので
東京都内に住んでいる友達とも合流し
浅草からスカイツリーのコースを散策。


待ち合わせは雷門から道路を挟んで向かい側の
浅草文化センターにしたけど。
分かりにくかったかなぁ。。

若干1名が迷子になり。。最終的に雷門の
提灯の真下でやっと合流~一安心。。ε-(´∀`*)ホッ


浅草は私ともう一人は何度も来ているからいいけど
久しぶりの再会でみんなおしゃべりに夢中で
浅草はざっくり流して終わってしまったけど
せっかく来たのに良かったのかなぁ。。



スカイツリーの方向にぶらぶら歩いていくと
途中のちょっとした公園にミラーボール?
これって自撮りできるんだぁ~





スカイツリーに到着するとえ!?桜!?
ハイ正解!早咲きの河津桜でした
ゆっくりじっくり咲く河津桜は長い間楽しめますね




この日は週末で祭日でもあったので
あらかじめセブンイレブンで予約チケットとったよ。

展望台チケット





エレベーターの壁には江戸切子がぎっしり!!





『天望デッキ(350m)』に到着~
いきなりソラカラちゃんに遭遇





『天望デッキ(350m)』からの眺めはこんな感じ~
車とかちっちゃ!!ジオラマみたい~
な・なんか・・・クラクラしてくるよ~~

ウチのベランダからスカイツリーが見えるけど
スカイツリーからはウチの家はいったいどこ??





『天望回廊(450m)』だとさらにちっちゃいよ~~!!
フロアをぐるりっと回るとちょっとずつ高くなる~
ってことは床が斜めになってるってことだな。。
でも、高さにもすぐに慣れちゃいますよ。

解説してくれるお姉さんのお話が面白くて
すっごい分かりやすいのでくっついて回った。





透明の床に立ってみたけど全然ヘーキ





ツリーのお隣のソラマチVIVA NAPOLIに行きました。
どれも美味しかったけどティラミス超美味しかった





いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

★初詣は越谷の久伊豆神社に行きました

広島でも初詣は行ったのですが
埼玉でもやはり行っておかねば。。

コチラでの初詣は去年同様1月3日
越谷の久伊豆神社に行きました。

くいずではなく、ひさいずと
読むのが正式らしいですが
通称はクイズ神社みたいです。
そう呼ぶ方が可愛いじゃないですか
なので、私もそう呼んでいます。


元荒川?のところから鳥居をくぐると
まっすぐな石畳みたいなのが続きます。
本堂まではけっこうあります。

だんだん本堂に近づいてくると
左右に屋台がびっしり並んでいます。
それと同時にどんどん混みあってきます!!




本堂に着くころにはもう通勤ラッシュ状態




お昼過ぎだったこともあり
みなさんここでランチタイムかしら

私たちはさっき食べてきちゃって
お腹パンパンだったので残念。。


外側の道は大変なことに!
車の列!!すごいです!!

駐車場にたどり着くのは
かなりの時間がかかりそうです。

ご近所の方は車で外出無理かも。。
帰ってくるのも一苦労でしょう


とにかく
無事にお参りを済ませ
いろいろお願いしてきました。

今年も
とにかく元気に毎日楽しく
特に変わったこともなく
平和な日々がおくれますように



 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

楽天市場

Let's shopping

楽天市場
楽天カード
楽天デリバリー
楽天トラベル
楽天ビューティ

【生活・総合】
おうちでイオン
イオンカードセレクト
AEON de WINE
イトーヨーカドーネット通販
タカシマヤ楽天市場店
ベルメゾンネット
Yahoo!ショッピング
LOHACO ロハコ

【ダンス・フィットネス】
アーコイリス
and-a-stnd
MJ DIVA
LABODY
Wstudio
ダンスナウキッズストアー
Dance ShoowTime楽天市場店
BA select
fullsky
ファンキーフルーツ
BABYDOLL ベビードール
Meik
マスカラスジャムショップ
LATTACHE
リップルミドル
リトルウッド

【ヘルス・ビューティー】
アスタリフト
オルビス オンライン
サントリーウエルネス
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ハウスオブローゼ
ファンケル オンライン
マナラ
モノルル
ロクシタン
脱毛エステサロンラ・ヴォーグ
クックパッド ダイエット
ローカロ生活

【ファッション・グッズ】
UGG(R)公式サイト
ahaaha(アハアハ)
AMO'S STYLE
イーザッカマニアストアーズ
イマージュネット
ecoloco(エコロコ)
おさいふやさん
quatre feuilles カトルフィーユ
鎌倉サンデーマート
Kanmi.
靴下屋 タイツレギンスTabio
クロックス
グローバルワーク
GRAN SAC’S 楽天市場店
SM2(サマンサモスモス)
Z-CRAFT
スタイルデポ
soulberry
Triumph
ナチュラルセンス
PAOPAO
PATY
HEART MARKET 楽天市場店
帽子屋 Handy Caps
ファッションウォーカー
FELISSIMO フェリシモ
ライトオン楽天市場店
ワコールウェブストア

【インテリア・雑貨・家電】
Afternoon Tea
R.O.U 楽天市場店
ジャパネットたかた
ショップジャパン
Dyson公式 楽天市場店
DOUBLEDAY Onlineshop
ディノス楽天市場店
東急ハンズ 楽天市場店
ニトリ
インテリアroomy garden
ロフトネットストア

【その他】
ETCカード
お名前.com
カルディコーヒーファーム
東京みやげ KIOSKモール
ゴディバ(GODIVA)
成城石井 楽天市場店
ブランディア
タウンワーク
チケットぴあ

ブログランキング参加中!

応援ありがとうございます♪
 にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

マイリンク

プロフィール

のの雪

Author:のの雪
ダンスやエアロやZUMBAが大好き!フィットネスクラブで日々汗を流しています。
ここへきてアンチエイジングにハマり、いろいろな角度から模索中です。
これからもずっと毎日を楽しく過ごしていくためにも、しなやかな体とやわらか頭をキープ出来たらいいな。

カテゴリ

アルバム

Twitter

nonotsubuをフォローしましょう

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

20170119~