おでかけ・お散歩・旅行の記事 (1/8)

★桜新町駅あたりをぶ~らぶらしてみた。

東急田園都市線沿線でのお部屋探し。。


最初はお値段的にも広さ的にも
神奈川寄りで探した方がベターだと
思っていましたが。。


この辺り。。通勤ラッシュ相当らしい。。


とのことで。。まぁもし都内でも
いいお部屋があるのならと
選択肢に入れてみることにしました。


するとたまたまいいお部屋が見つかり
内見をする運びとなりました。
それがこの桜新町駅


サザエさん一家が住む磯野家のある街です


いきなりサザエさんだらけだし~


fc2blog_20170416170036dd2.jpg


あ~なるほどぉ。。


fc2blog_20170416170047792.jpg




この日はちょうど商店会のおまつりで
駅前はものすごく賑わっていました。


2017 さくらまつり - 桜新町商店街


あら!水前寺清子さんオンステージ!
ここいらにお住まいらしいです~


通りには桜新町というだけあって桜がいっぱい。
この時期はもう八重の桜ですね。
大阪造幣局の通り抜けを思い出すなぁ~


fc2blog_20170416170102c53.jpg



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中



★東急田園都市線沿線で賃貸マンションを探す旅

東急田園都市線に初めて乗りました。


fc2blog_201704111038477c1.jpg


東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)
越谷駅から乗ったのでとりあえず押上まで


が。。そのまま降りずに乗り続けていいんです。
押上からそのまま乗ってると東京メトロ半蔵門線になるので
渋谷まで座ったまま行けちゃいます。


そしてさらに、渋谷で降りることもなくそのまま
電車は東急田園都市線に変わります。


途中一度も降りずにいつの間にかメトロになって
最終的には東急田園都市線の中央林間駅まで


1本で行けちゃう~


中央林間までは行ってませんけどね。。
めっちゃ電車乗ってましたけどね。。
座りつかれましたけどね。。


とにかく!東急田園都市線沿線で
引っ越し先を決めようと思います。


関東で住みたい街ランキング2017調べの
ベスト10に入っている渋谷駅をはじめ
二子玉や三茶など人気の街がありますが


とてもとても。。お高くて。。ムリ。。


もう少し神奈川寄りに。。ってかおそらく
神奈川になるとは思いますが。。
それでもけっこうお高いですわ。。


なかなか新居探し大変かも。。



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


★予想通りなかなかの大荷物になってしまった

荷物の整理がやっとできました。
はぁ。。と。。ため息。。




いつも持ち歩いてるボディバッグ
これには貴重品や切符入れて
前にぶら下げるとして。。

フィットネスに行く時用のリュック。
30リットルくらい入るのかな。。
大きめリュックなので、
小柄なワタシが背負うと
かなり存在感があります。
ロスコの商品でお気に入りです。




そこまではいつもの自転車での
お出かけスタイルではありますが。

今回はさらに1週間分のお泊りセット。

あ。実際には3日分ほどしか
入っていませんが、やはり
お土産やプレゼントなどもあり
さらにスキンケア用品とかも入ると。。

大きめリュックよりもさらに一回り
大きめコロコロバッグ


いったいどこへ行くねん?

ただの帰省です。
大阪と広島のハシゴ。


去年は1か所だったので
宅配便で送れたけど
今回はそういうわけにもいかず
結果。。

3つのバッグ
明日出発します


せっかくだからたくさんのお友達に
会いたいのですが、体力的にも
スケジュール的にも。。かなり
難しいかなって思うので
今回連絡しなかったお友達の皆さん
ごめんなさい。。また次の機会に
お会いできることを楽しみにしています。

今回お世話になる皆さん。

よろしくね♡


そしてみなさま

メリークリスマス!

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m

良いお年を!




 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


☆香港旅行2日目♪

香港旅行2日目

この日のオプションは香港定番観光<飲茶ランチ付>
8時に中心街まで行くには7時にはホテル出ないとダッシュ
早すぎてシャトルバスはありましぇ~~ん泣き笑い
近くの駅までタクシー車そしてMTR地下鉄
地下鉄と思いきやほとんど地上を走ってるやん目

初香港だったので観光名所いろいろ回れて良かったOK
道が空いてたから思ったよりも早く帰ってこれたので
この後のオプションまで時間があったのでいったんホテルに戻り
お買いものしたものお部屋に置いて~
ホテル近くのスーパーやコンビニで
さらにお買いものして~お部屋でおやつタイムコーヒーケーキ

rblog-20141002163705-00.jpg


そして中心街へ戻り元気寿司で夕食後は~
オープントップバス・パノラマドライブ<女人街散策付き>

rblog-20141002163705-01.jpg

rblog-20141002163705-02.jpg

オープントップバスはまぁまぁだったけど女人街は。。。ちっちゃな出店の集まり。。
その長さは行けども行けどもって感じでなかなか終わらなくてつかれたぁ雫ほえー





いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ 人気ブログランキングへ


☆香港1日目♪

9月27~29日で香港へ行ってきました。

着くなり香港ではデモのニュースで大騒ぎびっくりでしたが
幸い私たちの行く場所にはまったく影響なく助かりました雫

宿泊したホテルはココ下矢印
Regal Riverside Hotel 沙田麗豪酒店
ホテル自体はきれいだし申し分ないけど。。不便な場所泣き笑い
なので中心街まで~まずはシャトルバスを利用~30~40分乗ったかも。。涙ぽろり

このシャトルバスだけ唯一携帯WiFi繫がってたけど。。それきり。。
香港ではホテルも駅前も街中もどこもWiFi繫がらなかったよっっムカッ


軽くぶらぶらしてから~オプション観光レイユームンで夕食
ハイテンポでどんどん出てくるので食べるの大忙しダッシュ
ほとんど好き嫌いのない私スマイルどれもおいしかった~どきどきハート

rblog-20141002145941-00.jpgrblog-20141002145941-01.jpg


そしてやはり香港といえば~ニョキニョキビル街の夜景きらきら
時期的に~100万ドルとまではいかないけどかなりすごかった目がハート

rblog-20141002145941-02.jpg





いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ 人気ブログランキングへ