☆iphoneは鳴らない(TT)



「大阪880万人訓練」

<大阪880万人訓練は終了しました>



9月5日(水)午前11時に~

大阪府が緊急地震速報メールを

府内にある携帯電話に一斉送信パソコンパソコン




マナーモードにしてても鳴るとのこと。

電源OFFしてたら鳴らないって。。



訓練なので。。ちょっと((o(´∀`)o))ワクワク


ケータイを前に準備万端オーケー



みんなのケータイが11時に鳴る携帯電話携帯電話携帯電話



はずだった。。



なんでやね~~ん。。



ウチの会社この時~10人ほどいたけど。。

メール携帯電話来たのはひとりだけやったでぇ~~



夕方のニューステレビ

メールは半数以下しか届いてなかったようで。。

まぁ。。結果は想定内だったようですが。。


iphoneには対応してないとか。。


もう。。最初に言ってよ。。(´・ω・`)ショボーン





プーペガール&アメーバピグのブログ「ふわゆらあめぶろ」はコチラ赤ハート
TVやドラマ映画に突っ込み入れるブログ「ふわゆらどらぶろ」はコチラ青ハート



タイムリーな情報はtwitterで~
のの雪のつぶやきnonotsubu


ブログランキングに参加しています~
下矢印クリックいただけると嬉しいな~下矢印
人気ブログランキングへ0018.gifにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:☆iphoneは鳴らない(TT)(09/05)  
iphone かなり普及しているのにね。
やはり、ほとんどの機種に対応していないと意味ないじゃん。
Re:☆iphoneは鳴らない(TT)(09/05)  
おはようございます。
かなり大規模な訓練ですね。、
まあここまでやらないと訓練の効果は低いかも
いい一日を(o・_・)ノ
Re:☆iphoneは鳴らない(TT)(09/05)  
こんにちは~

大阪で880万人の大掛かりな
大地震の時の避難訓練があったのですね

東京1000万人も早めに避難訓練した方が良いと
思います

☆P~!
様々な事情がありますからね  
良くは分かりませんが、携帯電話にかかって欲しい連絡と、かかって欲しくない連絡がありますが、その時の地震情報が欲しい情報であるか否かを、どう判断できる仕組みになっているのかが良く分かりません。
恐らくは携帯電話会社が判断するのでしょうね。
でも、もしそれがガセネタだったら、欲しくない情報が一気に大量に送られる事になります。
悪い奴らは、そんな曖昧な仕組みを狙って悪さを仕掛けるでしょうね。
皆が盲目的に信頼するITってそんなものなのですよ。
便利だけど、裏返すととても危険な仕組みなのです。
Re:☆iphoneは鳴らない(TT)(09/05)  
こんばんは~

今日も残暑が厳しく暑い1日でしたね

今日のお休みはゆっくり出来ましたか?

サザナミインコのソラちゃんとミルクちゃんを

久し振りにUPしました

とっても可愛いので 見てね!  

今週も宜しくお願い致します

☆P~!
メタボ1号さん~thank you~~  
私は絶対誘惑に
(美味しい食べ物とか。。う~~ん などなど)
負けずに いい子にしていてます~~
(’-’*)(・∀・)(^v^)

管理者のみに表示

トラックバック