☆ヒスイ白菜♪



こないだ台湾旅行に行ったときに~


ココは絶対見ないといけない~的な

故宮博物館ってとこに行ったのですけど。。



めっちゃくちゃ行列で~ショック雫2時間ほどかけて

ゆっくり進みながら見学したなかの~~わからん



超目玉が「ヒスイ白菜」びっくりと「ブタの角煮」ほえー



あ。。正式名称は違うかもですが。。雫


これを見るためにみなさん我慢強く行列に並ぶのです。。




それが日本で展示されることになったらしいですね~スマイル


台北・故宮博物院展:至宝「翠玉白菜」「肉形石」日本に毎日jp



ぐったりしながら。。ぞろぞろ並び続けて~


順番回って来て~やっと見れたけど。。


思ったよりちっちゃいんだけど。。


これを~当時の王様は宝物にしていたんだぁ。。


めずらし物好きな人だったんだね。。スマイル





まさかと思ったら。。楽天にも似たやつ見っけ~

 









タイムリーな情報はtwitterで~
のの雪のつぶやきnonotsubu


ブログランキングに参加しています~
下矢印クリックいただけると嬉しいな~下矢印
人気ブログランキングへ0018.gifにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

阿藤 快 風に  
いやあ、何だかなーっ!?
Re:☆ヒスイ白菜♪(10/17)  
こんにちは

今日は町内の防火訓練の様子をUPしています
昨日は莉緒ちゃんと暖くんが泊りました
今日は豊島園でパパの運動会があります
これから二人を送って直ぐに帰宅します
大きくなった暖くんと莉緒ちゃんの写真
またUPしますね オタノシミニ♪

応援2ぽち☆

管理者のみに表示

トラックバック