☆LINE乗っ取り事件その後。。

LINEが乗っ取られた件で~すぐにスマホから問い合わせを送った。
あわてていたので記入漏れなどを発見し。。また送る・・また送る。。
結局たぶん3回くらい送ったと思う。。しつこい??あっかんべー

それからパソコンからも送れることを知りさらに細かく記入して送った。

大阪府警のサイバー犯罪に関する情報提供・相談ってとこにも送った。


警察からは~翌日午前中に留守電に連絡があり
仕事が終わり帰宅した直後に再び電話があり出ることができた。

なんか。。ぼそぼそと弱弱しく話す感じの方だなぁ。。
サイバー犯罪担当ならきっとオタク系?で
きっと体育会系ではないんやろなぁと。。
ちょっといらっとしながらも~電話の相手は
北村一輝さんか田中圭くんだと思ってがんばって説明した雫


そして。。夜寝る前にメールチェックをしたら
LINEからパソコンに返信があることに気づいた。

内容を要約すると~
・通常本人以外の第三者がLINEアカウントの引き継ぎを行うことはできない
・他社サービスからメールアドレス・パスワード等が流出し、第三者に渡った可能性がある
・弊社で確認したところ、LINEのアカウント情報が外部に流出したという事実はない
・以前利用されていたLINEアカウントは、現在削除済みである
・削除されたLINEアカウントの復元は、システム上できない
・新規LINEアカウント作成の際は、「より安全なパスワードの付け方」を参照
・有料アイテムを保持されていた方には、今回に限り再付与の対応をする
・弊社では引き続き、不正利用に対する対応を継続・強化していく

もちろんもっと丁寧なお言葉で表現してましたがようするに~
うちのシステムはちゃんとしている。
パスワードとかの流出はないから~どこかよそから漏れたんじゃないの?
そちらもパスワードの管理とかしっかりやってね~
アカウントはもう削除されちゃってるし~戻せないよ。
有料アイテム持ってたんなら言ってね。今回だけはあげるよ。

謝罪の言葉は一切なし。

私は~なりすましメールが届いた人たちにみんなに謝った涙ぽろり
私の名前で届いたLINEで不快な思いをさせたんだもんね。
私が悪いわけじゃないってみんなわかってくれたけどね涙ぽろり
成り済ました犯人が悪いんだもんねムカッ怒ってる
あやしいLINEが来たとの第一報からあちこちメールしまくって
大忙しだったんだよ~~泣き笑い
ってかその前に~私LINEのIDなんて登録してないんだけど。。
パスワードとかも設定した覚えないし。。
めっちゃ簡単にLINE使えるようになった気がする。。
その辺に問題があるんじゃないのかなぁ。。
今回の件があってめっちゃ長いややこしいIDとパスワード設定したけど。。

LINEさんだってこんなことがあると信用失うよねぇ。。
もちろんLINEが悪いわけではないってわかってるけど
一言欲しかったなぁ。。なんか。。けっこう上から目線に感じました。。

とか文句言いながらも~結局また新たにアカウント設けましたしょんぼり
やっぱ便利だしね~ゲームもまた1からだけどやりたいし~あっかんべー


   





いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ 人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:☆LINE乗っ取り事件その後。。(07/10)  
上から目線、まあそんなもんでしょ。
だいたい謝罪がない(こちらは悪くない)のが多いみたいよ。
特に大手は・・・



Re:☆LINE乗っ取り事件その後。。(07/10)  
LINEじゃなくFBメッセンジャーの方を多く使ってます。LINEの今回のような問題多いみたいです。
私の友人も被害にあってますね。
Re:☆LINE乗っ取り事件その後。。(07/10)  
こんばんは
なりすまし、のっとり、
おそろしいですね

管理者のみに表示

トラックバック