☆腱鞘炎。。

2~3週間前からまたちょっと親指の調子悪くてわからん

気になっていたので気をつけてはいたのですが、

久々に仕事始めたらどどっと腱鞘炎出た~失敗

ずっとゆっくりしてたのにいきなり酷使したせいかな。。


あ~あ。。また。。あの痛ぁ~~い注射しないとだめね泣き笑い

半年前くらいに一回やったけどそんな早い周期で

またやってくるとは思ってなかった。。

スマホも~もうすでに親指では使えない下向き矢印

親指って~意外とよく使うので~ほんと不便ですよ怒ってる

ペットボトルのふたも開けれない。。

洗濯ばさみもぎゅぅって出来ない。

こないだ自転車の鍵をうっかり普通にかけたら

飛び上がるくらい痛かったよ~~大笑い


もう笑うしかない。。スマイル

これは長い付き合いになっていきそうだね~


ただいまこってり湿布してます。。


明日の朝には少しは楽になってるといいなハート(手書き)



 






いつも応援ありがとぉございます(*´▽`*)
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ 人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:☆腱鞘炎。。(05/08)  
ご無沙汰しております。
覚えてらっしゃるでしょうかDrunkenMICです。

腱鞘炎はつらいですね、うちの嫁も仕事で親指が腱鞘炎になりつらそうでした。
食器持つのも洗うのも痛いようで。
自分も昔、両手の中指と薬指が腱鞘炎になり、我慢してたら今では立派なバネ指です。
もう痛みはありませんが、物を掴むよりも離す事を意識しないと惨事が起きます。
コーヒーカップを置いた後はしっかり離さないと・・・というわけですw
早めに治してくださいね。
Re:☆腱鞘炎。。(05/08)  
腱鞘炎はないですが、夜中によく足が攣ります。
激痛で起きるのですが・・ほぼ毎日
寝不足です。
お互い気を付けましょう。
お気の毒  
やっぱ指もウォームアップが必要なんですね。
Re[1]:☆腱鞘炎。。(05/08)  
DrunkenMICさん

こんにちは^^お久しぶりです~
そうですか~皆さん経験されているのですね。
たいしたことない気がしてなかなか
病院とか行きづらいですよね~
それでひどくなって。。。
いこ!今日病院行こ!!

管理者のみに表示

トラックバック