☆「さすべえ」を買う前に調べたことメモ♪


自転車に装着する「さすべえ」の購入を考えていますが
「さすべえ」にもいろいろ種類があるようなので
どの「さすべえ」を購入すべきか考えてみました。

その前に!このあたりを軽くチェックしてみる。

道路交通法の改正のポイント - 全日本交通安全協会
自転車の傘スタンドは法律で違反?さすべえは問題ない?
『さすべえ』に係る道路交通法- Naverまとめ
「さすべえ」はアウトか? - Naverまとめ

「さすべえ」が違反になるかならないかは
地域によってもいろいろな見方があるようです。

風の強い日や人ごみの中での使用は当然避けるべきですね。
前が見えにくくなるような使い方も当然NGNG
マナーを守って安全な使い方をすればいいのではOK
と私は判断しましたのでとりあえず購入は決定スマイル

・おりたためる・角度が変えられる・ある程度の長さ
・丈夫であること・できればちょっぴりオシャレ

この辺のところが購入のためには必要な条件でしょうか。

使わないときには出来るだけコンパクトに収めたいし
小さめの傘でも問題なく使用できるかどうかも。
角度が変えられるのは何かの拍子に動いてしまって
危険な場合もあるかもしれないので少々悩み中。

さすべえPART-3になると傘を収納できるケースが付いてる。
それも便利かもグッド全部についてたらいいのに怒ってる

 

傘をさすべえにくっつけたまんま畳んでひっくり返して
付けてる人見たことあるような気がするんだけど気のせい?

でもどれもなんか短いよなぁ。PART-3は特に。
私の自転車ミニだから傘の位置が低いと
歩行者の目線にぶつかる気がします失敗

こんなんもありますスマイルこれは最強かも~~うっしっし
屋根付き自転車、コロポックル



結局さすべえ購入して取り付けても
邪魔になりそう失敗迷惑かけそうわからんとか思って
今まで通りカッパ着てそこらを走ってるかも。。です~スマイル

♡いつもぽちぽちっと応援
ありがとうございます♡


0018.gifにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

0018.gif人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック