☆応援うちわ2時間かけて完成。。


12月6日のダンス競技会に出場される留果センセの
応援うちわを作ろうと初チャレンジしてみましたスマイル


この上矢印動画を参考にさせていただきましたスマイル

100円ショップでそろえた黒のデコうちわと
デコステッカーはピンクと黄色の2色を用意。
A4用紙に名前をプリントアウトして型紙にする。

rblog-20151116114557-00.jpg

文字を切り抜くのってけっこうむずかしい。
平仮名は特に丸い部分がちゃんと丸くならないよ失敗

最初はステッカーと型紙を大きいままくっつけて
ザクザク切ってみたけど、どんどんずれてしまって
やりにくくなったので結局型紙を先に切り抜くことにした。

切ったるか型紙をピンクのステッカーにのっけて
周りを大まかに切ってからクリップなどで数か所とめて
細かいところを切り取って行ったら上手くいったグッド

切り取ったピンクのるかステッカーを
黄色のステッカーに貼り付けてまたまた大まかに
周りを適当な幅で切って目立たせる。

それを黒いうちわにペタッと貼った。
ここまでで1時間かかってしまったほえー

ステッカーの余った部分で星とかピンクハートとかを切り抜き
周りを飾り付ける。意外とピンクハートが難しい。
星は直線だから簡単だったよ。

それらを適当にバラバラ張り付けて表が完成ダブルハート

表を作るのに使ったステッカーは半分で足りたので
もう半分を使って今度は漢字の留果を裏に作った。

表面作るのにめっちゃ時間かかってしまったけど
裏面作るのはある程度容量も覚えてサクサク出来た。

けど。。9時から作り始めて裏表両方作り終わった時は
11時を軽く回っていました~2時間とちょいだねあっかんべー

どきどきハート出来上がった作品がダブルハート

+* .。*゚+.*.。 ジャジャジャーン+* .。*゚+.*.。

下矢印こちらです下矢印

rblog-20151116114557-01.jpg

うちわ1つ作るのにステッカーは黄色とピンク1枚ずつ使用。
ステッカーは2枚入りだったのでもう一つうちわが作れるグッド

なので先ほどうちわをもうひとつ購入しました。
今度はもうちょっと短時間で出来ると思うんだけどあっかんべー

 

♡いつもぽちぽちっと応援
ありがとうございます♡


0018.gifにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

0018.gif人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック