はじめてのドモホルンリンクル無料お試しセット初日



ドモホルンリンクル無料お試しセットが届いたので、さっそく昨日の夜から使ってみました。

まずは「化粧落としジェル」、さくらんぼ一粒分。きれいなうすピンクで手に取ると確かにジェルっぽいですが、顔に伸ばしているとどんどん柔らかくなっていき、もはやこれは洗い流すタイプのクレンジングオイルと同じ触感でした。3分なじませるようにとの説明でしたが、そんなにきついメイクでなければそこまではしなくてもメイクは落ちます。

そして次は「洗顔石鹸」、大豆一粒分を十分泡立てて洗い流し、それを2度繰り返す。泡立ちがとてもいいです。そのきめ細かな泡で優しく洗いました。とても気持ちのいい洗い上がりでした。

続けて「泡の集中パック」、良く振ってからプッシュして泡をピンポン玉くらいを手に取り、丁寧に顔に乗せました。そしてそのまま入浴しお風呂にゆっくり5分つかりました。その後洗い流してシャンプーなどを済ませたけど、コンディショナーとかが顔についたりするので2度目の洗顔と泡パックはお風呂出てからのほうが良かったかしら。

お風呂から上がったら基本の4点のお手入れにかかります。

まずは「保湿液」、100円玉大を手のひら全体に広げ顔全体に押さえるようになじませる。を2回繰り返す2度目はやさしくたたき込む。これは化粧水ではないのですね。さらっとはしていますが水っぽくはないです。

次に「美活肌エキス」、1円玉くらい顔の5か所に乗せ指の腹でトントンとやさしくたたき込む。
「クリーム20」は2センチ出して5か所に乗せて塗りこみ、「保護乳液」は500円玉大を手のひら全体に広げ、こすらず抑え込んで顔全体を包む。

お顔のお手入れって、とっても大変で疲れますね。分量とかって毎日やっていればだいたい覚えるとは思いますが、バランスよく使えるかしら?どれかがきっと、先に無くなったりしそう。

美しくなるための努力は惜しまないといいつつも、これだけのお手入れを毎日するのは根気がいる作業です。
早くもいつものドクターシーラボがいかに楽だったかと言うことを思い知りました。


いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


・*:・ふわゆら生活・:*・
もどうぞよろしく


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック