はじめてのソフトコンタクトレンズ~無料お試し4日目

先日から私はエースコンタクトのお試しクーポン
メニコンプレミオ2ウィークタイプをお試しさせてもらってます。

ソフトコンタクトレンズって付け心地とてもいいですね^^
こんなに全く違和感がないなんてもっと早く使えばよかった。

ただ、ハードを長年使っていてすっかり慣れてる私は
よほど気をつけないと、ついうっかり水ですすいでしまいそうになります^^;

洗ったりすすいだりのすべてを専用の液で行うって
なかなかの面倒な作業ですねぇww

旅行の時なども結構な量を持参しないといけないのかな?
サービスで頂いた専用液は70mlなので、もうすぐなくなりそうです。



なので、大きい洗浄液を買い足しました。これでもう確実に
ソフトコンタクトレンズの購入を決めることになりますか^^


でも今日ちょっと気になることが。。

ソフトレンズしたままお風呂入ったのですが
どうしてもシャワーとかしたらお湯が目に入るのですが
あ。。やばいと思い目をぎゅっとつぶったら
目の中でコンタクトがグシャッとなった感じで
しばらく目が見えづらくなりました。
うっかりすると流れてしまうんじゃないかと
不安になったりもしました。

あと。。どうもやはり裏表がわかりづらいですね。
付けてみて瞬きしたらゆるっととれてきて
あ!?裏だったのかしら!?と焦ってしまいました。

それとシリコーンハイドロゲルのソフトレンズは
確かにタンパク汚れは付きにくいのですが
逆に皮脂汚れは付きやすいそうなので
そのあたりもちょっぴり気になるところではあります。


まだ4日目なのでもう少し試してみます。
2ウィーク使った後どんなふうに変化するのか
しないのかじっくり見極めたいと思います^^





いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


・*:・ふわゆら生活・:*・
もどうぞよろしく


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック