もうやってきています!あのおそろしい花粉の季節が!!





花粉症。。つらいですよね。。ワタシも花粉症です。

先日。。風邪だと思い込んでいたのに
病院で「花粉症」じゃないですかって言われて
ええ~~もう!?そんな季節なの!?と愕然としました。
にしてもこんなに身体がだるいとか思ったのは初めてです。
また新たな花粉アレルギーが増えたのかもしれません。
そうですよね。花粉症といってもいろいろありますからね。

スギ・ヒノキ・ハンノキ・シラカンバ・ブタクサ・ブナ

よく聞くスギ・ヒノキ以外にも、聞いたことあるような
全く聞いたこともないようなものまでなんと
数十種類にも及ぶそうです。

食べると体によさそうな、トマトやリンゴにまで
アレルギーをひき起こす場合があるそうです!

特にスギ花粉の方はトマトに含まれるヒスタミンが
症状をさらに悪化させる恐れもあるとか。
食べるときは加熱すると安心です。


私の場合特に目に来るんですよね。
かゆくなったりぼそぼそしてきたり。
この時期は眼鏡とマスク必須です!!

 


コンタクトが曇ったりするとまた困るんですよ。
先日ソフトコンタクトに買い替えたばかりなので
どうなるかかなり不安です。

そう。。ハードの時は曇ってもすぐに外してちょこちょこっと
水で洗ってもいいし~容器はさすがにいつも持って歩いてるけど
その辺の水でも入れておいといたらいいんだし
あんまり大して気にしなくてよかったのですが。。

ソフトとなるとケースはもちろんのこと
洗浄液も持って歩かないとダメなのか?
ケースに入れる前に必ず洗うよう言われたしなぁ。
それとも洗浄液をケースにちょこっと入れておいて
外してすぐ容器に放り込んだりとか。。
ちょっとくらいならいいかな?って思うのでそうなるかも。

というか。この時期。。
コンタクトはやめといたほうがいいのかも。。

度つき花粉メガネを買うべきかしら。。





いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


・*:・ふわゆら生活・:*・
もどうぞよろしく


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック