花粉症の時期のコンタクトレンズの使用について

毎日鼻がムズムズしています~
自分のくしゃみで目が覚める!?という近頃の朝
目もやたらかゆいです(TT)
起きたらとりあえずアルガードlします。



でも、最近コンタクトをソフトレンズに換えたので
このアルガードは使ってはいけないらしいので
コンタクトをする前だけしか使えないので
新しいソフトコンタクトにも使える方の
ロートアルガードコンタクトに買い替える予定です。



そのソフトコンタクトレンズですが。。
ワタクシの使用しているのは2WEEKタイプなのですが
2WEEKってすごい短いですね(^^;)
けっこうお高いものなのでなかなか捨てる気にならずに
ついつい3週間使ってしまいました。

さすがにちょっと恐いので3週間目には交換しましたが
やはり新品は付け心地いいですねそしてくっきりよく見えます^^

2WEEKは2WEEKなのでしょう。。きちんと
月末と月中には交換
するように気をつけないと!
もし目に何かあったら恐いですよね((((;゚Д゚))))

ですが。。長年ハードを使っていたワタクシからすると
やはり。。ソフトは面倒な気がします。

見えにくくなったりしてもちょっと外して水で洗う
なんてことはできないので我慢してしまうし。。
ましてやこの花粉の時期などは目ヤニなどで
コンタクトくもりまくりでしょうからすぐに!いつでも!
どこでも!外せる環境が欲しいですよね。

お風呂なんかもコンタクトしたまま入ったりしますが
ハードの時は何も気にせずシャンプーも洗顔も
きちんと目をつむってさえいれば、なにも問題はなかったですが
ソフトだとちょっと目に水が入ったりするとぼんやり
したりとかぬるっと感があったりとかしますね。

そんなこんなで早くも。。今あるレンズを使い終わったらまた
ハードレンズに戻そうかと考え始めております。

そうなるとまたハードレンズ用の
目の検査をしてもらう必要があります。
ハードレンズはソフトよりも度数もサイズなども
細かく分かれていたような気がします。
さすがに5年ほど前のままの度数やサイズを
そのままネットで購入する勇気はないです。
いろいろ目にも変化があることでしょうからね。。

せっかく。。ソフトなら次からはネットでお安く購入できるなぁと
喜んでいたのですが。。もう一度ちゃんと検査して
新しく正規で購入するとなると
両目で3万?くらいでしょうか。
でも!ハードなら1度購入すれば最低でも
2~3年は持ちますから^^v
コストパフォーマンス
の点ではやはりいいですね♪

というか!そんなことよりも!!
この時期は眼鏡にするのが1番
メガネをかけることで花粉除けにもなるし
目薬しようが水で目をバシャバシャ洗おうが
ぜんぜんOKなのですからね^^





いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


・*:・ふわゆら生活・:*・
もどうぞよろしく


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック