高電位治療器【mirai14000】を30日間体験してみた。




高電位治療器とはどういったものでしょう

電位治療器は、日本人の発明家原敏之が「高圧送電線下に結核患者がいない、農作物の収穫量も多い」というドイツの医学雑誌の記事をきっかけに、「電界が人間のからだに良い影響を与えるのではないか」と考え、1928年に高周波超高圧の電位負荷を利用した治療器を開発したのが原型と言われている。その後現在の低周波電界による電位治療器が厚生省の承認を受けて現在に至っている。
1963年に先発メーカーである白寿生科学研究所により「ヘルストロン」(商品名)が製造され、それに続き、ヘルスの「パワーヘルス」とコスモトロン、ドクタートロンの「ドクタートロン」、エヌエスジーの「トランセイバー健寿」、バイオトロンの「ビーオス」、日本セルフメディカルの「メディック」、ココロカの「リブマックス」が現れ、現在においては十数社から30数社の各社製品が出回っている。
現在、主流となっているのは高圧電位治療器と呼ばれるもので、その原理は、身体を高電圧で包み込み、外界との電圧差により、治療効果を発揮するとメーカーは説明している。電流はごく微量のため人体への影響は少ないと推測される。 
 
(Wikipediaより引用)


今回たまたま株式会社フェニックス【mirai14000】という治療器の
無料体験会ワクワク広場に遭遇したので体験してみました。

普通の椅子の上にペロンと敷かれたマットの上に20分座るだけです。
そして、そのマットが【mirai14000】につながっています。
足元には電流を逃がさないためだという青いマットが敷かれています。
青いマットには靴のまま乗る方が効果的とのこと。

フレンドリーなお姉さんが説明してくださいます。

ペースメーカーの方は利用できません!
赤ちゃんからご年配まで利用して良いそうです。
副作用は全くありません、とおっしゃっていました。
1日1回、毎日体験してよいそうで、むしろ毎日来てくださいとのこと。
私は現在10回体験しています。電源onしてマットの上に座ると、
身体がなんとなくじんわぁ~り暖かくなり
人によっては眠くなったりもします。
これといった体調不良がなかった私には効果はいまいちよくわかりませんが、
すでに25回ほど体験されている方々に、お話をうかがってみると、

よく眠れるようになった
お通じが良くなった
アトピーが良くなってきた
飛蚊症が良くなってきた


というような効果を感じられている方が数名おられました。

肩こり、頭痛、不眠症、慢性便秘の症状の改善が、
効能・効果として認められているとの説明もありましたので
それらは、治療器の効果であると思ってもいいのでしょうか。。


.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。.+° ゚+.゚ *+:。.。


ここまでは体験し始めたころに書かせていただきました。
そして。。せっせと毎日通いつめました。と言っても、
毎日のように通っているフィットネスクラブのついでですが^^;

さらに、説明してくださるフレンドリーなお姉さんから
毎朝基礎体温を測ってくださいという指令をいただき
枕元に体温計を置き、寝覚めとともに測る毎日。。

その間にもいろいろな効果を感じておられる方に遭遇しました。

まっ黒な宿便が出た。
基礎体温が上がってきた。
静脈瘤が良くなってきた。
イボが小さくなってきた。


そういう効果が出るとは思いもしませんでした。。

一番驚いたのはずぅ~っと何年も悪かった肝臓の数値
平均にまで回復していた方がおられるということでした。
その方は健康診断表まで持参されお姉さんに報告されてました^^

ウワサを聞きつけこの治療器を体験するためにわざわざ遠くから
通って来られる方もたくさんおられるようでした。

毎日200名近くの方が体験をされ、ついに!先日
目標だった200名を超えたそうです!!

そしてそして!!購入者もなかなかの人数おられるようです。
お姉さんが訪問しての設置を希望されてる方だけでも7名。
そのほかにも宅急便を利用する購入者の方もおられます。

私はといえば。。
体温。。上がってない。
お通じ。。いつもどおり。。
相変わらず夜中に目が覚める。。


といった感じでいまいち効果は感じられませんでした。
人それぞれ、効果のある人ない人?
向いてる向いてない的なことがあるのでしょうか?

効果が感じられて、納得して購入されるのなら
高価な治療器でもまったく惜しくはないですよね^^
いままでいろいろな治療をしてきたのに治らなかったものが
少しでも治ったと感じれるのなら、こんなにうれしいことはないですね。
今までの治療費に比べれば安い
ものだと思えるかもしれません^^

私ももし、何かどこかに効果が感じられれば購入したかも^^

体験コーナーは5月27日で閉鎖となります。
あと5回ほどでしょうか。めいっぱい体験させていただこうかな^^
お姉さんはまた次の場所で体験コーナーをされるのでしょう。

ちなみに~mirai14000の標準セットは800,000円ほどですが、
体験コーナー終了までに注文すれば割引価格になるとのことです^^
中古のお値段とそう変わらないくらいになるようです。
ファーストクラスのような座り心地のチェアとセットだと
1,000,000円ちょっとです。保証は10年間


中古でも保証があるようですが心配ですよね^^;
(株)フェニックスとは一切関係ないそうです。







いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


・*:・ふわゆら生活・:*・
もどうぞよろしく


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック