かつて訪問販売で購入した20万円のミシンが壊れました(TT)

昨日夕方ごろから~このあたりゴロゴロ音がして
カミナリ!?かと思って驚きました。。が。。稲妻は見えず、
雨も降らず、なのにいつまでも鳴り響いていたので。。
もしかしてこれは花火!?

ググってみると、第50回葛飾納涼花火大会というのが
昨日、7月26日に開催されていたようです。

ここ、越谷からはそう遠くないので音だけは聞こえたようです

そういえば平成28年度 越谷花火大会
7月30日に開催予定です。家からも見えるかな

今年は浴衣でも着て、ちょっと出かけてみるかな。。
な~んて思ったりもしますが、めんどくさくて多分着そうもない

何枚か浴衣を持ってはいますが、一番古いのがこれ↓なんですが。。
古典的な柄です。ちょっと大き目花柄なのでもう無理かな
この先も絶対に着そうもないから、近頃ハマりかけている
リメイクに、先日またチャレンジしてみました



勢いよく腰のあたりでジョキジョキとハサミを入れて
裾をミシンでジャーっと縫ったらもうトップスは完成。
あ。。袖も切っちゃったほうが良いのかしら。。
またあとで考えましょう。。

そしてボトムスは。。とりあえずウエストはゴムを入れるようにして。。と。。
スカートでもいいかな~ととりあえず裾を縫ってみたら
まぁまぁかわいかったので、レギンスなんかを合わせて履いても
いいのかも。。と納得しかけたのですが。。
やはりパンツに作り替えたほうがよりいいかな。。と
お股の部分にジャキンとハサミを入れちゃいました。
まぁ。。お部屋着なのでその辺は適当にパンツっぽくなれば
いいかな~と。。そして。。ほぼ完成に近づいていたその時。。

ガガガガッ!!

ミシン動かんようになったやん
糸かけなおして、下糸やり直してもう一回やってみた。

ガガガガッ!!

あかんやん。。こわれたやん。。
あとちょっとで、完成やったのに。。最悪や。。




仕方なくミシンは修理に出しました。
SINGER T6900
古いミシンなのですでに廃番。。部品も無く、
なんとか代用品で直していただくことに。。

2万円近くかかるそうです。
新しいミシン買えるんちゃう?
そうお思いの方もおいででしょうが。。このミシン。。かつて
20万円で購入したミシンなので
そうたやすく買い替えるわけにはいきません。。

その経緯はコチラ↓にあります。
★ネコに小判ってこのこと?

今でこそ、振り込め詐欺とかそんなもんには
引っかかったりしないワタクシですが、
この時はミシンの訪問販売に見事にやられました

でもこの際とことん最後まで使ってやろうって思っています


 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック