★軽い腕の筋肉痛から~ある日マグカップ持つだけで痛みが!

ひと月くらい前からおかしいなぁと感じていました。

右腕の、ツボでいう【手三里】あたりの筋肉
ちょっと違和感があって。。

初めのころは痛いとまではいかない程度で
ただの筋肉痛かなぁと思っていましたが

先日牛乳の入ったマグカップを何気に持つと
けっこうな痛みが走り思わず左手を添えました。

ひっくり返してませんよ!セーフ


かつて。。四十肩を何度か経験し、
さらにバネ指も経験した私。

これはまた!?そっち系!?

病院にはまだかかっていません。

とりあえずググってみました。

【ひじの痛み】で探してみると、らしき病名発見。

上腕骨外側上顆炎
通称【テニス肘】【ゴルフ肘】


最近では【マウス肘】とか【スマホ肘】
とも、呼ばれることがあるそうです。

急増しているマウス肘とスマホ肘


肘が痛くなる原因はいろいろあるのでしょうが
私の場合、テニスやゴルフは無縁ですので
フィットネス活動のし過ぎかしらとも考えました。が!!

まさかの!?マウスやスマホ。。。
私の場合、これにほぼ間違いはないでしょう


いろいろ探してネストラさんのサイトにたどり着きました。

セルフ診断のやり方や治療の仕方
などが、とても丁寧に解説されていましたので、
コチラを参考にストレッチなどを行っていきたいと思います。



 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック