★テニス肘(ゴルフ肘)の痛み緩和のためのグッズ

マグカップを持つ手に痛みが感じられたのをきっかけに
上腕骨外側上顆炎
通称【テニス肘】【ゴルフ肘】

であるのではないかと気づき始めた私です。

ネストラさんのサイトはとても参考になります。
セルフ診断のやり方や治療の仕方



【マウス肘】とか【スマホ肘】
とも、呼ばれることがあるこの症状。

急増しているマウス肘とスマホ肘

あらゆる場面でという痛みに襲われ
けっこうな率で生活に支障をきたしています。


歯を磨くとき

歯磨きチューブを絞るのがつらい。
歯を磨くのもなかなかつらい。


バネ系のグッズを使うとき

洗濯のピンチにクリップにキャッチハンガー
トングなんか使うときもけっこうきます。


フライパンを持つとき

棚から取り出すときつらい。
洗うときとてもつらい。

私はアサヒ軽金属オールパンを使っています。

これがまた、一般的なフライパンよりかなり重い。
なので、辛さも倍増です。


最近はもう、痛いってことがわかっているので
ついうっかり普通に持ってしまうようなことは少なく
十分注意してそぉ~っと作業しているので
激痛までには至りませんがたまにヤッてしまっています。

相変わらずフィットネスにいそしんでいますので
主に足を使う系のエアロやステップはともかく
ダンス系のプログラムでは手を使う動作も多く
ダンスが大好きな私は、ついついノリノリで
はりきって踊ってしまっては、イタイ目見ています。


そんなうっかりをなくす為にも、痛みを和らげるためにも
テニス肘(ゴルフ肘)用のサポーターを購入しました。




いかつい感じのデザインが多い中
このやさしいピンクなら可愛い感じですし
付けていてもそんなに目立たないし
お値段的にも可愛いかったので決めました。


黒やほかのお色も、逆にオシャレかもしれませんね。
洗い替えもいるでしょうから、また購入するかもしれません。

 

 




 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック