★お気に入りのボディソープはやはりこれでした

なんとなく、けっこう前から使っているのは
DVというボディソープです。
まぁまぁお気に入りなのですが

たまには違うのも使ってみようかとたまたまセールで安かった
BOというボディソープを購入してみました。

ポンプは以前のままDVのポンプを使いました。
きれいに洗って中身だけ入れ替えて使えばOKですよね。

いつも通りお風呂に入りまず、シャンプーを済ませて
いつものナイロンタオルを洗面器のお湯にザブッとつけて
いつも通り2回プッシュして
手でゴシゴシ泡立てようとすると。。。

あれれ?全然泡立たない?

仕方なくさらに2プッシュして。。
もう一度タオルをこすり合わせてゴシゴシ
まぁ。。なんとかいい感じに泡立ちました。

さぁ。。体洗いましょ。。

すると。。なんかいつもより。。

ナイロンタオルが痛い!

なんか。。あんまりこすると肌に悪そう。。

なので。。ちょっと緩めに洗うことに。。

DVを使っていた時は2プッシュで十分泡立っていたし
泡もクリーミーでナイロンタオルでゴシゴシこすっても
痛いなんて思ったことなかったのですが。。

BOは値段は安かったけど2倍の4プッシュ
ようやく満足できる泡立ちが得られる。。
ちっともコスパ良くないですね。(個人の感想です)
夏用のさわやか系のソープだったからかもしれません。


まぁ。。とりあえず洗い終わってタオルをすすぐ。。

これがまた泡切れ悪い。。

洗面器ですすいで3回目。。4回目。。5回目。。
泡切れの悪さでお湯まで無駄遣いしちゃいます。


やっぱり。。長いこと使っていて
特に不満が無かったということは
私にはDVボディーソープが合ってる
つまりお気に入り♡ということなのでしょうね。

いくつかまとめ買いしたBOを使い終わったら
またDVに戻ろうと思っています。


そうなると。。今まで洗顔はずっと
BO系列を使っていましたが
この際洗顔も、DVのシリーズを
使ってみようかと考え始めています。


 

 



 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック