★今月のHIPHOPクラスの曲はSleigh Ride

今月のHIPHOPクラスはこの曲です




Sleigh Ride~そり遊び
和訳していくれているサイト様↑が
ありましたので貼らせていただきました。


このSleigh Rideという曲は元々は管弦楽曲として作られたそうです。
アメリカの作曲家ルロイ・アンダーソン(ANDERSON LEROY)さんの
1948年の作品とのこと。管弦楽というのもいいですね




ミッチェル・パリッシュ(PARISH MITCHELL)さんが
歌詞を書いてからはいろいろな歌手の方が歌われていますね。
最初に歌ったのはThe Andrews Sistersらしいということです。
参考Wikipedia




 楽天ミュージック





曲の最初の方で「ヒヒ~~ン」って
馬が鳴くから~そのあとから出てね


っていうセンセのお言葉に

ええ~~~!!??
トナカイじゃないの!?!?


ってみんなで総ツッコミしてしまったのですが
念のためググってみると、
トナカイはブタみたいな声で鳴くらしく、
どうやらセンセが言っていた
「馬」が正解だったようです。
明日行ってお詫びしなくては


振り付けは楽しく元気な感じで
簡単なステップの繰り返しなので
歌いながら楽しく踊れそう



歌い手さんも曲の雰囲気も違うけど
とっても英語が聞き取りやすそうな
歌詞付きのを見つけました。




なのでこれを聞きながら
歌を練習してみようと思います

歌は。。いいから。。
ダンスがんばって。。


って言われてしまうかも。。


 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック