★iPhone7でSuicaデビューすることに

iPhone7に機種変して1週間経ちました。


最初にホームボタン押したときの

違和感

ボタンを押してるのではなく
画面全体を押してる感じ?にも
やっと。。ようやく慣れてきました。


そして、このiPhone7になったことで
出来ることをいろいろ始めてみることに。


防水機能はうれしいけど
ワタシの場合はスマホを水没させたことは
まだ一度もなく雨の日は
一緒にぬれようぜ!
的なこともあえてしないかも。。
まぁ降ってても全く気にせず
使えることはうれしいかな


とりあえず今使っているのはPASMOなので
iPhone7で使えるSuicaに変えてみようかと。


親切なサイト様がいろいろあります。
コチラ↓を参考にさせていただきました。

【Apple Pay】iPhone 7の『Suica』が開始! 使い方、
新規購入、チャージ方法まとめ



めっちゃ簡単でした。

Suicaの公式アプリを使って
簡単に出来ました。

【おでかけSuica】と命名。

残高も分かるし使いやすいですね。




Suicaを入れる流れで必然的に
クレジットカードも何枚か取り込みました。
ApplePayも使えるようにしないと
Suicaにチャージ出来ないですもんね。


めっちゃ簡単!!


カメラでカードがそのままiPhoneの中に
かんたんに取り込めるなんてすごすぎ!!



 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック