★初詣は越谷の久伊豆神社に行きました

広島でも初詣は行ったのですが
埼玉でもやはり行っておかねば。。

コチラでの初詣は去年同様1月3日
越谷の久伊豆神社に行きました。

くいずではなく、ひさいずと
読むのが正式らしいですが
通称はクイズ神社みたいです。
そう呼ぶ方が可愛いじゃないですか
なので、私もそう呼んでいます。


元荒川?のところから鳥居をくぐると
まっすぐな石畳みたいなのが続きます。
本堂まではけっこうあります。

だんだん本堂に近づいてくると
左右に屋台がびっしり並んでいます。
それと同時にどんどん混みあってきます!!




本堂に着くころにはもう通勤ラッシュ状態




お昼過ぎだったこともあり
みなさんここでランチタイムかしら

私たちはさっき食べてきちゃって
お腹パンパンだったので残念。。


外側の道は大変なことに!
車の列!!すごいです!!

駐車場にたどり着くのは
かなりの時間がかかりそうです。

ご近所の方は車で外出無理かも。。
帰ってくるのも一苦労でしょう


とにかく
無事にお参りを済ませ
いろいろお願いしてきました。

今年も
とにかく元気に毎日楽しく
特に変わったこともなく
平和な日々がおくれますように



 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック