★おせち料理は毎年いろいろ

おせち料理はみなさん
ご自分で作られたりするのでしょうか?
私は結婚してから1度も作ったことないです。

毎年いろいろなおせちを買って
みんなで奪い合いながらいただきます。

今年も旦那クンの実家では
こんなおせちをいただきました。










いろいろな料理が少しづつ楽しめる
というところがありがたいですよね。

私の好きなおもち系や
エビなどもたくさん入っていて
ケンカせずに譲りあいながら
美味しくいただきました。

1日にいただいて2日には
みんな帰ってしまうので
残ったおせちはどうなるのか
心配で後ろ髪ひかれながら
戻ってきました。

去年まではつきたてのお餅を
たくさんいただましたが
今年からはもう餅つきは閉店しました。
パックのお餅のお雑煮をいただきました。

しかしなぜか実家では
鏡餅の買い忘れ
というミスが発生して大騒ぎ。
大晦日に買いに行くもすでに
品切れって悲しすぎ。。


毎年たくさんいただいて帰って
冷凍したおもちを必死で食べる
という心配はなくなりましたが

やはり家に帰ってみると
お餅がないのが寂しくて
パックのお餅を購入しました。




関東は主に四角いお餅でしょうか。
私のところはいつも自分の手で丸めた
お餅を食べていたのであえて
丸もちを購入しました。

砂糖醤油で食べたり
きな粉をまぶして食べたり
あんこをつけて食べたり
のりを巻いて食べるもいいですね。

でも一番好きな食べ方は
やはり。。ぜんざいかな



 いつも応援ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ




欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック