★PASMOの解約(払い戻し)はどうすれば

iPhone7に買い替えてからは
ずいぶん便利になりました。

スマホで改札もスイスイだし
コンビニもスマホでシャリーンだし

でも。。

そうなると。。

今まで使っていたカードを
いろいろ整理しなくては。
かードの断捨離です。

まずはPASMOだな。。





使わなくなったPASMOはどうすればいいの?
とネットで調べてみると。。ありました。


PASMOの払いもどし


2,000円くらいしか残っていなかったので
使い切ってしまえばいいのだけれど
払い戻しをすれば残っていたお金プラス
デポジット500円が戻ってくるとのこと。


払戻すのに手数料とかいるのかしら。


PASMO定期券の場合
払い戻し手数料がかかるそうですが

定期券ナシのPASMOなら
手数料はかからないそうです。


払い戻しはどこでするかといえば
PASMOエリアの駅やバス営業所等
へ行ってくださいって。
まぁ。。そうやろな。。でも

PASMOを作ったのは自販機ですが
払い戻しは自販機ではしてくれないのね。

なので駅員さんのいらっしゃる改札口へ


PASMOの払い戻しお願いします。

はい。払い戻しですね。って


か~んたん


残っていた分+デポジット500円
ちゃ~んといただきました。



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック