★クレジットカードのダイエットをしよう

私が通常使っているカードは
楽天カードですというお話は
先日させていただきましたが

楽天カード


カードっていつの間にか
いろいろな種類持ってますよね。

iPhone7の機種変を機にカードの断捨離を
少しずつ始めていた私です。


整理したいカードが出てきましたよ。

かなり前に使っていたけど最近は
ケータイ料金引き落とし専用になっていた

JCBレディースカード

しかもこのカード年会費取られてました。


いまどき年会費取られるカードを
使ってもいないのに
いつまでも持っていたなんて

オマケにこのカードでもらえる
OKIDOKIポイントとかいうやつ。。

そこそこ貯まっては消えていった様子。

幸い少しばかりは残っていたので
それを他のポイントに移行することが出来ました。

今回はnanacoポイントに移行しました。

なんと5倍になりました。



そのあと毎月のケータイの引き落としを
楽天カードに変更しました。
そして引継ぎ完了後解約します。


はぁ。。これでちょっとすっきりしました。


ケータイの引き落としを楽天カードに
変更したことでまたポイントが貯まるのもうれしい。



今なら楽天カード入会&利用で
5,000ポイントがもらえます。





いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック