★イオンカードセレクトのディズニーバージョン



イオンカードセレクト
のディズニーバージョンを作りました





持っているだけでうれしくなる可愛いカードです年会費取るカードは断捨離だぁ~!と先日すべて解約したばかりですがまたカード増えてしまったけど。



イオンカードはすでに持っていたのですが、ディズニーバージョンではないです。普段は楽天カードを使うことがほとんど。



そういえば楽天カードキャンペーン中ですね。通常入会時5,000ポイントだったところ今なら8,000ポイントがもらえるってCMやってました。
期間は2017年2月20日(月)10:00~2017年2月27日(月)10:00






話がそれましたが、イオンには月に1、2度行く程度だったので、20日30日5%OFFの日だったにも関わらず、イオンカードを使うのをすっかり忘れていたりで。。最近になってようやくですが、イオンやイオンネットスーパーでのお買い物には、イオンカードを使おうと心がけていました。

でも実は、イオンカードよりも、イオンカードセレクトのほうがメリットがたくさんあるんですよね!



メリット① 普通預金金利が0.12%に


イオンカードセレクト
にするとクレジットカード・キャッシュカード・電子マネー(WAON)の3つがセットされています。必然的にイオン銀行の口座も作られます。なぜなら引き落としはイオン銀行になるからです。アチラにも何かしらいいようには出来てはります。なので、当然カードを使うからにはイオン銀行への入金が必要になりますが、イオンカードセレクトを持つと、イオン銀行の普通預金金利が通常0.02%のところ0.1%上乗せになり、0.12%の金利ということになります。例えば10,000円入れておくと12円、100万円なら1200円の金利ということです。そこらの定期預金よりもよっぽどいいじゃないですか!!



メリット② イオン銀行ATMは引き出し手数料が無料

夜中でもお休みの日でも365日24時間いつでも、必要なときに手数料無料でお金が引き出せるのは助かります。



メリット③ オートチャージでWAONポイント

イオンカードセレクトにはWAONのオートチャージ機能が付いていて、チャージ200円ごとに1WAONポイントが付きます。
WAONオートチャージ機能はWAON使わない方には迷惑な機能ですけどねでも付いちゃってるからにはうまく利用してWAONポイントどんどん貯めちゃいましょう。



イマイチわかりにくいのがWAONポイント・ときめきポイント・ネットWAONポイントの違いです。

WAONでお買い物した時にもらえるのはWAONポイント
カードでお買い物した時にもらえるのはときめきポイントイオン系の
ネットショップでお買い物した時にもらえるのがネットWAONポイント

っていうことらしいです。ややこしい。。一個にまとめてほしいですよね~。でも、それぞれのポイントが貯まればWAONポイントに交換できるので、そのWAONポイントをさらに電子マネーWAONに交換すれば普通にお買い物ができます。



カードでのお買い物がほとんどを占めている私が、とても助かるなぁって思える点は家計簿的な機能かな。
今月の請求いくらかな~と思ったらマイページで確認すればすぐわかるし、いつ何を買ったかが一目瞭然!
きゃ~!今月請求多くない!?と感じたらザザッと見ると。。あ。。これだぁ。。ってすぐわかります。。



年会費も永年無料だし。さらに!もっとお得に使うにはイオンでのお買い物は、5の付く日とか20日30日とかに集中したほうがいいのかな。でもそれもイマイチWAONでのお買い物がお得なのか?カードでのお買い物がお得なのか?毎回悩んだりしています







いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック