★埼玉生活1年と10か月目にやっと登れたスカイツリー

大阪から友達が遊びに来てくれた。


行きたいところどこかある?と聞くと
スカイツリーってことだったので
東京都内に住んでいる友達とも合流し
浅草からスカイツリーのコースを散策。


待ち合わせは雷門から道路を挟んで向かい側の
浅草文化センターにしたけど。
分かりにくかったかなぁ。。

若干1名が迷子になり。。最終的に雷門の
提灯の真下でやっと合流~一安心。。ε-(´∀`*)ホッ


浅草は私ともう一人は何度も来ているからいいけど
久しぶりの再会でみんなおしゃべりに夢中で
浅草はざっくり流して終わってしまったけど
せっかく来たのに良かったのかなぁ。。



スカイツリーの方向にぶらぶら歩いていくと
途中のちょっとした公園にミラーボール?
これって自撮りできるんだぁ~





スカイツリーに到着するとえ!?桜!?
ハイ正解!早咲きの河津桜でした
ゆっくりじっくり咲く河津桜は長い間楽しめますね




この日は週末で祭日でもあったので
あらかじめセブンイレブンで予約チケットとったよ。

展望台チケット





エレベーターの壁には江戸切子がぎっしり!!





『天望デッキ(350m)』に到着~
いきなりソラカラちゃんに遭遇





『天望デッキ(350m)』からの眺めはこんな感じ~
車とかちっちゃ!!ジオラマみたい~
な・なんか・・・クラクラしてくるよ~~

ウチのベランダからスカイツリーが見えるけど
スカイツリーからはウチの家はいったいどこ??





『天望回廊(450m)』だとさらにちっちゃいよ~~!!
フロアをぐるりっと回るとちょっとずつ高くなる~
ってことは床が斜めになってるってことだな。。
でも、高さにもすぐに慣れちゃいますよ。

解説してくれるお姉さんのお話が面白くて
すっごい分かりやすいのでくっついて回った。





透明の床に立ってみたけど全然ヘーキ





ツリーのお隣のソラマチVIVA NAPOLIに行きました。
どれも美味しかったけどティラミス超美味しかった





いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック