★ウチのリビングに豪華なひな壇が飾られてたわ

このあたりはよく買い物に来るしお茶したりご飯したり
まぁウチのリビングみたいなもんですわ



そこにいつの間にかドドーンと飾られていたよ。



越谷ツインシティひなまつりイベントの開催


大きなピラミッドみたいになってて四方八方から見れるよ。
数えてみたら10段もありました!豪華ですね~



下の方しかお顔はじっくり見れないけど
なかなかのベッピンさんがいましたよ。






ご存知ですか?


雛人形生産日本一の県は埼玉県なんですよ。


なので県全体でひな祭りを盛り上げようと頑張っているのですね。



そういえば今朝の新聞にはこんな写真が出ていました。




ぎょえ~~~!!!


7メートル31段のひな壇ですって!?


埼玉県鴻巣市の「エルミこうのすショッピングモール」
「日本一高いピラミッドひな壇」らしいですよ。

本日2月17日から3月12日まで開かれる
「鴻巣びっくりひな祭り2017」のメイン会場になるそうです。


ここに飾られている雛人形は1800体
あちらこちらに全国で1万体ほど飾られているそうです。


終わったら保管してまた来年飾るのでしょうか。
お役目が終えたらちゃんとご供養してくださるそうです。


中にはめっちゃ高価なお雛様もいてはるんでしょうね。。


地震とか来たら大変ですね
ちゃんとくっつけてあるんかな??



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック