★長い間放置していた口座&カードのダイエット

私が通常使っているカードは楽天カードですが、イオンカードも使っています。さらに先日イオンカードセレクトのディズニーバージョンまで作ってしまいました。ついこの間からカードの断捨離を始めたところなのに。。なので。。また片付けられそうなカードを探します。



今回気になったのが銀行関係のカードです。


以前勤めていた会社の給与振り込みのためだけに作った、りそな銀行の口座&カードを断捨離することにしました。給与が振り込まれては使ってしまう。。という流れだったので。。ほとんど残高もなかったです。残高が無いから余計にほったらかしになっていたのですけど、ゼロではなかったのでちょっとは足しになるかな。。


ところが!ここは埼玉県!


りそな銀行ではなく埼玉りそな銀行なんですよね。。


違うんだぁ。。


オマケに私の口座は大阪桜川の口座です。


あららぁ~どうなのかしら?


解約出来るのかしら?


と心配でしたが、受付で聞いてみると、普通預金の解約とかはこの埼玉りそなで出来るとのこと。ただ、定期預金となると向こうに送付して手続することになるらしく、通帳など預けなくてはいけなくなるし時間もかかるようです。



お別れする前に写真を撮っておきました。

このカード。。いったいどこの銀行やねん?!
って思ってしまう昔のままのカードでしたしね。。

大和銀行のカードともやっとサヨナラです。。





いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック