★埼玉県民お散歩旅~新宿ぶらぶら観光

埼玉だからこそのプチ東京観光みたいなシリーズ。
今日は新宿駅からぶらぶら歩いてみたりした。


目的地は東京都庁


新宿駅降りて流れのまま歩いていると
訳の分からん通路に入ってしまい
しばらく歩いてみるも行けども行けどもただの通路。。
そのうち~東京都庁はこの道まっすぐですよ~
的な看板が目に入る。


あらら!?せっかく新宿観光に来たのに
このままでは地下通路?みたいなの
歩いていくだけになるじゃん。。


とあわてて地上へ出てみる。


もう一度振出しに戻ろうかとも思ったが
ちょっとだけバックして、新宿エルタワーから
新宿アイランドタワーを目指した。


とりあえず観光なので名所っぽいところで記念撮影






都庁に着いた。
どうやら展望台タダで登れるらしい。。ってか。。
係の人とかガードマンさんけっこういてはるし~
これってみんな税金で賄われているのか。。


上からの眺めはまぁまぁそこそこ。。
こないだスカイツリー上ったトコだしなぁ。。
あれと比べると。。にょきにょきビルが邪魔だなぁ。。






何かのドラマだか映画だか?撮影してるっぽい車が通ったよ!
でも。。誰が乗っているのかまでは見えなかったのが残念。。






ランチは新宿ワシントンホテルの中のレストラン
ではなく【大阪王将】ってなんでやねん。。

でも懐かしい~しかしこのワシントンホテルって
1階にパチンコ屋さんみたいの入ってて。。
なんかあんまりイメージが。。。



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック