★ソフトバンク光は2年後に絶対やめてやる!

ソフトバンク光は2年後に絶対やめてやる!
って思った経過を自分のために覚書しときます。


フォトビジョンの解約に行っただけのはずが
たまたま2年経っていたiPhone6を
iPhone7に買い替えたのが去年の12月。

電話とネットもセットでご契約いただくと
今のお値段とほぼ変わらずお得ですよ。


って。。きれいなやさしそうなお姉さんが
小声でささやくもんだからつい乗ってしまった。


そしてわが家のネットはソフトバンク光になった。


よくわからないけど電話はBBフォンに?
なったということに後になって気づいた。
外からかけてもらうのは今まで通りの電話番号だけど
コチラからかけると、発信番号は050で始まるんだよね。。


そんな説明なかったけど


そして4か月後。。旦那クンの転勤により
埼玉から東京へお引越し~


回線の設置には2週間ほどかかります。
日程が決まれば連絡させていただきます。


あっそ。。ずいぶんかかんのね!


まぁ仕方ないわね。。


そして数日後届いたメールで
引越し元の取り外しは8日
引越し先の開通日は11日との連絡。

どちらも立ち合い不要とあったので家にいる必要はない。

11日になったら、電話とモデムとルーターを
前と同じようにつなげば電話もネットもつながるのね。
と安心する。


でも。。何時だろ??

つながったら連絡あるよね


そして11日当日。。


午後になっても何も連絡はない。。


とりあえず繋いでみるも。。
うんともすんとも言わないし。。


つながったら教えてくれるという電話番号のページに
アクセスしてみると・・・お!電話番号書いてあるわ!

050~〇〇〇〇~〇〇〇〇

あれれ~?03で始まる電話番号は?


ソフトバンク光の引っ越しについてのお問合せ
ってとこに確認の電話をしてみる


M田さんとの会話抜粋。

03~〇〇〇〇~〇〇〇〇だとさ。。

教えてはくれたけど。。

いちいち問い合わせなあかんのかい~!!

で?繋ぎかたは?前の通りでいいんですか?
順番とか細かいこととかありますか?


お待ちください。接続担当に変わります。


A田さんとの会話抜粋。

電話番号も分かったので繋がっているみたいですが
ツーっていう音も鳴りません。。


機器の背面に書かれている文字を
上から読んでいっていただけますか?


電源。アラーム。PPP。~~~~VDSL。

その機器は違いますね。
PRという機器が必要です。
お手元に届いてませんか?


ありませんけど?
そんな機器がいるなんてことも
聞いてませんけど?


担当の者と代わります。


H口さんとの会話抜粋。

PRという機器が本日中に届くことになっております。

本日中ってだいたい何時かわかりませんか?
出かけたいのですけど。。


はぁ~そこまではちょっと。。

機器が届いたらまた繋ぎ方とかお聞きしないとダメでしょ?
夜とかに届いても、ソチラやってませんよね。。
何時までですか?


19時までですのでお問合せお待ちしております。

もぉ~急いで買いもん行ってくるわっっ!!




15時40分に届いたぁ~!


とりあえず。。説明書読んでやってみた。
ふむふむ。。なんや。。簡単やな。。

指示通り電源を入れて待つこと5分・・・10分・・・

一向に説明書通りのランプが点かない!


再度電話や。。接続係窓口につないでもらったわw


Hやさんとの会話抜粋。

説明書通りにつなぎましたが、ランプが点かないんですけど。

そうですか。。ではこれを抜いてこれを挿して
あれを抜いてこちらを挿して・・・・・・・・


って。。およそ説明書と違って

めちゃめちゃややこしいやん!!

で。。なんとかネットはつながった。。
けど。。電話は。。相変わらず
うんともすんとも言わない。。

今日つながったんですよね?

いや~それはこっちが聞きたいですわ!
8日に外して11日につなぐって
ソチラが言うてきたんですけど!?


係の者に変わります。

都合悪くなったらタライまわしかい~


次に出てきた女性がとにかく話にならなくて。。
はっきりしゃべれんし名前も聞き取れなかったので
速攻代わってもらった。。ってか。。

めっちゃ待たされたし~


待ってる間に家の電話の受話器を何度か上げた。

すると!何回目かに!?

ツーーーーーー

つながったぁ~~!!


fc2blog_20170516120724b54.jpg



S川さんとの会話抜粋。

お電話代わりました。S川と申します。

あ!!たった今繋がりました!

そうですか。大変遅くなりお手数をおかけして
申し訳ございませんでした。


もーホント最悪ですワ。。
他に機器がいるならはじめから言ってほしいし。
繋ぐんもけっこうややこしいし時間かかったわ。。

まぁS川さんに言うても仕方ないけど。。
誰に文句言うたらええんやろねww


ワタクシに言ってください。

wwとにかくつながったので~
ホッと一安心ですワ。
お世話かけました。



と。。こんな感じで6人次々と出てきたよ。。


で。。愚痴はココでこぼしたよww



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック