ふわゆらエアロ散歩の記事 (2/8)

★本日は~ピンク系コスチュームで参戦です♪

出かけるときは結構風が吹いていたけど

この辺りはすでに台風通り過ぎたようです。



火曜日は~関口圭子IRにお世話になります。


まずはエアロ50から~

なかなかの人口密度です


逆にまん中へんとか空いてるよ~

ってどなたか笑って言ってくれたけど。。

それは無理~!


本日もいつも通り一番後ろをキープ。


コリオに入って少しずつ進むと

あ~そういえば~と徐々に

先週やったなぁと思い出す。。


しかし。。


なんで


1週間経つと忘却の彼方なんやろね~


先週はもうちょっとできてたはずなのに


今週はグダグダ。。


間違えてばっかりやぁ~



でもねステップ50のほうは~

左端の一番後ろが空いていたので

そっちに移動してみたら


めっちゃよく見えた


先週は30点くらいだったけど

今回は。。そうねぇ。。


70点くらいはとれたかな


甘々の自己採点ですけどね~



本日は~ピンク系コスチュームで参戦です♪

fc2blog_20170808160647ae4.jpg


でも失敗した。。グレーのトップス

これはあかん

汗染み思いっきし目立つやん

うっかりしてたわぁ



ふわゆらエアロ散歩



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


★エアロ40~50~60とキレイに並んでたし~

ルネに入会した時貰ったチケット

いつどこで使おうか考えていたけど

本日月曜日は三茶がお休みだし~

月曜日のお仕事シフトもなくなったし~


ルネ亀戸のタイムテーブル見てみると

朝からエアロ40エアロ50エアロ60

エアロ三昧やぁ~


錦糸町で降りれば1本だし

1時間もかからんみたい


よしっ!これに決定!


錦糸町駅からほぼほぼまっすぐだし

方向音痴の私でも迷わず着いた

fc2blog_201708071609259d4.jpg


後ろを振り返るとスカイツリーが見えたよ


fc2blog_20170807160932270.jpg



まずはウォーミングアップ代わりにエアロ40。

にこやかでとても印象の良い武藤ひとみIR

はじめての私に優しくお声がけいただきました


エアロ40は基本的な動きを中心とした

親切丁寧なエアロでした


でも、後半ちょっぴり強度を上げて

楽しめる構成になっていて

なかなかしっかり汗をかけました



そしてエアロ50とエアロ60はHIROKOIR.

コチラも初めてのクラスなので緊張したけど

先生もにっこりお声かけていただいたし

みなさんも「どうぞ~前空いてるよ~」

とかっておっしゃってくださいました。

もちろん!「とんでもないです~」

一番後ろでやりましたけどね



HIROKOIRの動き独特です~


ダンス系の動きをしはるよなぁ。。

って思っていたんだけど。。


使ってはる音楽もダンスっぽい。


でも、エアロ50の方はシンプル目で

けっこうあっさりしていたのだけど


エアロ60になるといきなり

ジャズっぽい動きとか入ってきて

バレエの手とかシェネとか言い出したよ


なるほど~

そういう系のエアロ好きです


ココのクラスはみなさん動き大き目で~

目いっぱい動いても浮かなそうだよ


わーい♪楽しいぞ~♪




今日のコスチューム

fc2blog_20170807160910c3f.jpg


3本連続だからって

お着換えせずに頑張ったけど

ずぶ濡れ状態になりました



ゆっくりとお風呂に浸かって帰ろ~


お風呂は温泉ではなかったけど

湯舟は広くて~露天風呂もあって

ミストサウナもあって

の~んびりできたよ~




ふわゆらエアロ散歩



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


★最後の盛り上げコールなんて言ってるの?って聞いてみた

金曜日~里見一成IRのエアロ60


センセ。。ロン毛をバッサリ。。

目の前にいてはったのに気付かなかった

ちょんまげ無くなってザンネ~ン




相変わらず大盛況でありま~す


迷惑かけちゃいけないと

いつも通り一番後ろの私。。


見えへ~ん(TT)


それにもうちょっと前に行ってくれないと


動かれへ~ん(TT)


でもね


今日はそこそこ調子よくて

けっこうとれたと思うんよ


と喜びもつかの間でした。。


はーいじゃぁちょっと頭の体操~♪


ええっっ!?!?


センセ。。なにやらまたいじくりだしたぞ。。


せっかくちょっとわかったのに


変えんといてよぉ~(TT)


結果。。最後はハチャメチャに





気分を変えてステップ60だぁ~


こっちはもっとあかんけどね


でも今回私。。新しい技を開発したの


わからなくなったらクルンクルンとかあきらめて

台の上でステップだけ踏むの。


で。。あ!ここ!


って思ったらしっかり動くの


まぁ。。ほぼほぼ最初と最後だけだけど。。


ステップだけでも踏んでると

な~んとなくリズムがつかめてくる


・・・・・・ような気がする。。


まだまだひよっこですからぁ~



最後の盛り上げでいつも

里見IRが両手を高々と上げて

クラップしながらなんか言うてはるんやけど


なにゆうてはるんやろ~??


ってずっと気になってた。


信者の方々にうかがっても

誰もわからないみたいで??


センセに直接クエスチョン


そしたら。。なんと!?


特に決まってない

なんて言ってるかあんまり

わからないように言ってる



って。。えええ~~~??





ちなみに~


私も昨日ヘアカットしました


真木よう子さんをイメージしてのオーダーでしたが

fc2blog_20170804163546511.jpg



こんな感じになりました。

fc2blog_20170804163105f4f.jpg



まぁまぁでしょ




ふわゆらエアロ散歩



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


★エアラーさんから見ると動きがおかしいよねきっと。。

木曜日~MatsuIRのエアロ75の時間です。


1週間経つとすっかり忘れとるなぁ~

1個目2個目~と全く覚えとらん


でも。。動いていくうち。。


あ~ここ!ここ!

先週全然わからんかったとこやぁ~


ちょっぴしわかってきました


そうなるともうこっちのもんやぁ~♪


気分も乗ってきてついつい大振りになる~


ターンもジャンプターンになってまう~


止まらない~!!



ワタシってば。。ムダにダンス歴長い

草ジャズダンサー(草野球のダンス版ね)


エアロしても動きがちょっとジャズるし

1歩もデカいし大振りな感じになる。。


となるといつの間にか。。


あれ?アウェイ感??



ふわゆらエアロ散歩



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


★仕事とエアロとどっちが大切やねん!ってエアロですけど。。

水曜日~ほんとなら

小宮知子IRのステップ50とエアロ50を

受けたいところなんだけど。。


6月に1回受けさせていただいたっきり

2回の臨時のシフトが入り~の

7月からは正式にシフト入ったし


当分は参加できそうもないな。。


たった1回受けただけの私を

小宮IRは覚えていてくださって

仕事で通りかかるとお声をかけてくださる


なんて素敵な先生なのぉ~♡♡


今度からシフト代行するときは

きちんと交換するようにしないとな。。


私ばっかり代行してるから

お休みがどんどんなくなるやん


いったいいつエアロやら受けれんねん


何のためにこのバイト始めたのか

わからんようになるわぁ~



ふわゆらエアロ散歩



いつも応援ありがとうございます♪



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中